読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:週末、また雪、勉強

1月3日 土曜日 雪のち晴れ、曇り

 午前中、日課的に過ごす。星をつけて下った方のブログを見にいく。基本的に日記ブログが好きなことに気づいた。最初から全部読んでしまった。楽しい。

 今日も大雪らしい。昨日解けたはずの雪が、朝外をみるとまた積もっていた。総積雪量だけでいくと、今回は三日で50cmくらい降ったんじゃないだろうか。雪に対する備えのない地方でこんなことがあると大変だ。体調もましになったし、歩こうと思っていたが断念して一日勉強。

f:id:timelost:20150102222920j:plain

 夕食の買い物をしに、近所のスーパーへ行くも閉まっていた。確かに雪はとけていたが、シャーベット状で固まっており、とにかく滑る。若い男女が手をつないで歩きながら、片方が滑れば両方が笑顔になるというのは、中々に微笑ましい光景である。が、こちらはおっさん一人、慎重に歩きつつ、もと来た道を帰って、別のスーパーへ行った。数の子を食べたいと思ったが、数切れで数百円というのもバカバカしいので、惣菜と野菜を買って帰宅。ノンアルの梅スカッシュも買った。

 夕食後、勉強していても目が滑り文字を追えないので止めて寝ることにした。あと三日ほどで今の内容を終わらせたいが、一日ずつの分量が多すぎるかも。とにかくやるしかない。

 ミャンマーの友人がタイの友人を訪ねていまバンコクにいるという話をきいた。雪に見舞われると、熱帯の国を羨ましく思う。