どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:取材、同人買った、カキフライ

f:id:timelost:20150302205128j:plain

3月2日 月曜日

 午後一で取材。先日伺った学者たちの取り組みの開校日である。大阪ミナミ界隈まで京都から下りていくのは地味に遠いのだが、久しぶりに乗る京阪は中々快適だった。一人席があるのがいい。

 古代の文献の持つ象徴的な身体性、また文献学と哲学の関係など知らなかったことを多く学ぶ時間となり良かった。よい記事を書いて、できれば大きく取り扱ってもらえたら嬉しい。

 取材後、久しぶりにポン橋界隈を歩く。いつもいくメイド喫茶へ行こうかと思ったが、暗くなる前に帰りたかったので、メロンに寄って我慢していた同人を二冊購入。少々早かったが、カキフライ100円引きに惹かれて定食屋に入り夕食。電車の中で本を読もうと思っていたが寝落ちしてしまった。淀屋橋から京阪に乗り換えたが、さすが淀屋橋。みなリーマンであった。終点までうとうとしながら到着し、原付で帰宅。疲れた。