読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ファブリーズ、怠惰、バイト

f:id:timelost:20150319094841j:plain

3月20日 金曜日 晴れのち雨

 8時前に起床。一日、記事を書かなくてはならない日だったが、締切が火曜の午前中ということもあり、いまいちやる気が起きない。自分の駄目人間ぷりが、このあたりによく表れていると思う。午前中、4月以降の予定に合わせて宿を押さえるなど雑用。教授のブログに、僕の研究テーマについての言及があり少々ビビる。ハードル爆上げやないか(白目)

 午後、どうにも進まず、だらけて過ごす。東京前にファブリーズを持っていくか悩んだ挙句、詰め替え用の袋を開けたまま放置していたのを思い出してなおそうとしたら、既に横になり幾らかが出ている。そして、見事に手続きは終わったが他にも必要な書類の入った封筒が除菌消臭されていた...。

 大学事務に連絡したところ、三回ほどタライ回しにされて週明けに取りに来てくださいとのこと。いやはや参ったな。月曜日、雨降ってなければいいが。

 編集より連絡があり、来月30日締切で、いま社内で回している時事ネタを織り込んだエッセイを書かないかと連絡があった。時事ネタに弱いのだが、小遣いになるのならやりますと答えておいた。どうなることやら、少々不安だ。

 夜、さすがにマズイと思い、とりあえず一枚目の記事を三分の二書いてみる。紹介したい人たちの内容が素晴らしいので、これでは駄目だと思い、もう一度、二時間の録音を全部聞くことにした。しかし時給が下がる一方である。あと、もう一枚記事を書かなくてはならない。明日は朝から出るから、夕方までに戻ってきて書き上げられたらいいかもしれない。