読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:鳥貴族、先斗町、遠い猫

猫=人類の支配者

f:id:timelost:20150521070116j:plain

5月21日 木曜日 晴れ

 昨晩、ちょっと珈琲を飲み過ぎたのか眠れず。結果、朝起きれず。単位を取っているわけではないが興味から出席している社会学をパスしてしまった。残念。午後、ブログ巡回などをして一日休む。夜、大阪本社会議のために関西に戻ってきている友人と院生氏を誘い、鳥貴族へ。ツイッターを見ていて鳥貴族で焼鳥をどうしても食べたくなったのだ。バスだと遅れても嫌なので、電車で。

 もう時期なのか鴨川沿岸には提灯が紅く浮かび始めている。一度で良いので、ああいうところで食べてみたいものであるが、院生氏の予想では一回の食事で家賃一回分は飛ぶんではないかとのこと。うむ、無理である。京都人ランキング使える余所者レベルになったときには食べに来よう。

 鳥貴族はパチモン鳥二郎との圧倒的な質的・量的サービスを見せているので大満足。その後、友人が通うバーへに再びお邪魔。楽しい時間を過ごしタクシーで帰宅。良い休みとなった。

f:id:timelost:20150521113218j:plain

5月22日 金曜日 晴れ

 午前中、請求確定作業。最新号で期せずして、僕が撮影した写真が表紙となり、冒頭のカラー特集が自分の記事となったので、飲み代くらいにはなるだろうかと思っていたが、予想の倍程度のお金になったので良かった。有り難いことである。夕食は冷やし蕎麦。いよいよ、素麺とか、こういうのが美味しい季節である。

 午後、予習やら読書やら。文系大学院生()は本を読まなくてはならない。夕方、外に出てみると院生氏が近所の家猫?とじゃれていた。僕も相手してほしくて近づいてみたが、警戒されまくり、指一本触れさせてくれなかった。泣きたい。

 しかたないので、毎日15分だけやっているゲームアプリで第一面をクリアしてみた。夜、続けて読まねばならぬ本などを読んだ。

f:id:timelost:20150522044421j:plain