どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:焼きそば、後期第三週おわり、三千円

f:id:timelost:20151022112338j:plain

10月21日 水曜日 晴れ

 授業日。焼きそばの残りを改めて消化。再び院生氏の作だが、今回は上手くいったらしい。昼から授業。先週まで三回、あまりに教室が狭く物理的にイスが足りないので、今回から工学部の四階へ移動。入ったことも考えたこともない場所なので、ちょっと探すのに手間取った。講義内容は、この500年間を思想史として概観するための問題連関の提示。地味に知っている話というか、まあ、そうだよねという話だったので、ちょっと注意力散漫になってしまった。つか単に疲れているだけだな。

 帰宅途中、最近、本を買い過ぎているので不要になった本を一つ売りにいった。買うと二万円もするのだが、おそらく自費出版のものであり、僕の専門分野に関するものなので、僕のところに流れついたものである。が、正直、全く使えないものである。

 で、売りにいったら三千円で引き取ってくれた!(・∀・)!なんと。院生氏の予想だと二千円だった。なので「結局、本売ったら三千年になった」と送った。誤変換である。あの本を売ると三千年というのはやばい。「じゃ、飲みにいこう」と返信があった。この飲んだくれめ。

 帰宅後、上司より連絡。もしかしたら数年後、社長になるかもという話を聞く。もしそうなれば、僕も就職は出来るかもしれない。が、小さな業界雑誌というか出版業界の先は知れているので、その企業の最後を看取るみたいな話かもしれない。

 とりあえず、珍しく忙しい日々は終わったので、今晩から明日、明後日は全部休みである。なので、スーパーで寿司的何かを買って一人宴。やっとギアスの続きを全部見れる。亡国のアキト第5章は来年二月か。楽しみだな。

http://www.geass.jp/akito/

http://www.geass.jp/akito/img/img_5th_announcement2.jpg