どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:寒い、ポムピン、HP風ブログつくった

f:id:timelost:20151221084539j:plain

12月22日 火曜日 晴れ まじで寒い

 午前中、ネットを一通りみたあと大学図書館へ。教科書を読んだ。昼食は生協にてチキンライスボール、ポムピン。ポムピンって何かと思いきや、要するに芋フライである。以前住んでいた町に本社があった。なるほど、こういう商売もしてるわけだなぁ。

 帰宅後、本を読んだが途中で飽きてしまった。そしてなぜか思いたちキンドルでひたすら無料本を落としまくった。夕方、知人よりHPを作成してほしいと言われ、HP風のブログをつくった。地方の限界集落化していく小さな村の取り組み。どんなご縁か導きか、僕がブログを作ることになった。今時ブログなりHPというのは看板と同じなので、必要最低条件であり前提である。そういう意味では看板が出来たあとからが本番なわけだが、少しでもその取り組みに有意であれば良いと思った。

 夜八時、昨晩つくった鍋的味噌汁に白菜、舞茸を足して再び食す。牛タン燻、キャベツとメカブの和え物も美味しい。鍋物の美味い時期である。