読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:長崎、ブログ巡回、ひとりの時間

5月4日 水曜日 快晴

 アニメ仲間はサービス出勤ということで朝出て行った。院生氏と一緒に駅まで見送った。久しぶりのハイパー廃人タイムを過ごせたので、楽しかった。昼食は院生氏作成のパスタ。ネットで流れてきたカトリックのセミナリオ関連の動画を見ながら食べた。かたや12歳からセミナリオに入り聖職になるのを志す青少年たち。一方、何にもなれなかった不良中年は、それを見ながらただ自らの罪深さを思い知るのみである。でも長崎、良さげなところだ。中学の修学旅行と大学のとき、2度行ったはずだが、異国人村?みたいなところと台風の記憶しかない。無念である。知人がいるので、いつか巡礼にいってみたい。海きれいなのが、まじでいい。

 午後、ゆっくりと過ごし、ブログ巡回など。ひとりの時間もよい。夜、今後行う研究会での発表のための準備予行を行った。当初やる気のない案件だったが、研究会の開催場所が良いのでやる気が出てきた。来会者にとっても楽しく刺激的な発表になるよう鋭意発表を制作中である。

 以下メモ。シュメール語をやってるので、この話は興味深い。ちなみに欧州の言語がそうであるように、シュメール語とアッカド語は楔形文字を共有してる。