どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:某社営業氏、冥土喫茶、JD無双

f:id:timelost:20160630095532j:plain

6月25日 土曜日 くもりのち雨

 朝起きると外は雨。出かける間際に曇りになった。なので原付で京都駅へ。今日は午前中と昼食に、東京から某社営業がおいでになる。僕に会ったところで、どう考えても金にならないわけだが、上司も来るので合わせて挨拶。せっかくなので、無理をいって友人の作家氏にも来ていただき企画を練るための顔見世的時間を持った。互いにとって少しでも得する時間になれば良いのだが、果たして。

 昼食後、お寺でメイドカフェをやるというので出席してみた。某社営業氏も出るといったのだが、どうやら体調が悪いらしく、さらに顔色まで悪くなっておられたので、ちょっとやばいんじゃないかと思っていたら、やばかったようで、予定を切り上げて帰京。急激に体調が悪くなるというのは、傍目にも怖いものがある。

 お寺のイベントそのものは雨ではあったが楽しく過ごした。冥土喫茶ぴゅあらんど、なるほど、浄土が英語で"pureland"だからか。その後、流れでお坊さんと参加していたジャニオタJDがいかにジャニーズを愛しているか、その愛の構造についての話を拝聴。人が何かを愛するとき、そこには宗教性が発露するということだろうか。愛と宗教性の関係問題。ジャニーズ愛無双。

 片付けも終わりお開き。一日出ていたので疲れたが、帰り道に雨はなかったので良かった。原付に乗るにはまだ夜は寒い。帰宅後、サークルブログの更新。長い一日だった。

f:id:timelost:20160630095702j:plain

f:id:timelost:20160630095812j:plain