どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:休む、暑い、アニメみた

7月11日 月曜日 晴れ

 午前中、ブログ更新。午後ゆっくり。土曜に入手したカードゲームだが、こういうものも分類化し、博物史として残しておく必要はあるように思った。大学とかでは予算付かないんだろうか。日本の文化というならば、またクール・ジャパンなどと騒ぐならば文化の基層なり底流の支流たる、こういう民俗的なものは非常に重要だと思う。

 本日、久しぶりに何もない日となったので、午後はオルフェンズを同居人と観た。新アニメは、アクティブレイド二期。一応続けてみるかなぁ。その後、夕食。仕事の種類なり家庭があると、何もない日というのがなくなるものらしいが、これだけは独身の特権である。ゆっくりできた。週に一度はだらける時間があると、体調も回復する。暑いし外には出ずに過ごせて幸い。しかし、2016年夏アニメ、何をみたらいいのか迷う。