どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:片付け、ホームセンター、模造紙張り

f:id:timelost:20160929115457j:plain

9月27日 火曜日 雨

 一日ひたすら片付け。昨晩でぶせんを最後まで読んだので寝不足であるが、昼過ぎに大家さんが段ボールを区の処理場にもっていってくれるとのこと。とりあえず本を箱から出して紐でくくった。まじイイ人やんけ!助かった...(・∀・)。遅い昼食はラーメン第一旭へ。「労働は生命なり 理想は光明なり byテツヤプリン語録」って壁掛けが目に入ったが、一体何なんだ、謎。

 食後、前の家へ洗濯機のジョイントを持っていった。不動産屋いわく、いま内装などのため鍵を一時的に分かりやすいところに置いてあるから、勝手に入って置いてけとのこと。不思議なもので、つい一週間前まで、僕はここに住んでいたけれど、いまは違うのだ。帰り道、ホームセンターに立ち寄ってシャワーカーテンとツッパリ棒を購入。ネット仲間で営業の合間隙間にホームセンターが好きで見にいく人がいるが、確かにおもしろい。意外と家の中のものは自作できるし、売っていたりするもんなんだな。とくに洗濯機と蛇口をつなぐ接合にも種類があることは初めて知った。

 帰宅後、とりあえず模造紙でスクリーンを作らねばと思い、場所を決めあぐねたが、当初とは逆面にして決定。なった。これで僕にとって必要最低限のインフラを確保したことになる。あとはモデムとLANを再設定して、速度が速くなるかどうか。なってくれるといいのだが。