どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ラーメン直観、古本まつり、ウガンダと話す

f:id:timelost:20161106220925j:plain

11月3日 木曜日 快晴

 朝ネットでラーメン画像を見たがために突如として「啓蒙とは何か」を問い「永遠平和のために」はラーメンを食べるしかないと直観したので研究室先輩方を誘って昼食へ。行先は一乗寺・大蔵。正統ラーメンで、唐揚げ定食を頼んだがボリュームがすごかった。大満足&満腹のスペシャルコンボ。うまい。後味、余韻がいいのかもしれない。腹ごなしに歩きながら、古本まつりへ。去年は行ったか覚えていないが、百万遍知恩寺の境内を開放して行われる古本墓場ならぬ古本供養市場である。日曜日に来たけど、今日が最終日とのこと。で、以下の本を買った。一冊はラーメン食った帰りなので、思わず買ってしまった。序文を読んでみたが、なかなか面白そう。他は2冊だけで良かったが、2冊で400円、5冊で500円なので、選んで購入。本屋も在庫を減らしたいということか。

 帰宅後、ウガンダにいる友人とスカイプで話す。なんというか頭では理解していてもアフリカ大陸はビクトリア湖の北岸のウガンダにいる友人とネット越しでこんなに簡単に話せるとは。ただただ驚く。何かウガンダらしい写真をということで、本人の掲載許可つきで。いかにもイメージの中にあるアフリカっぽい写真となった。しかし研究は進まない。

f:id:timelost:20161103174714j:plain