どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:眠い、哀戦士おっさん、予定決まる

f:id:timelost:20161106222051j:plain

11月4日 金曜日 晴れ

 朝、授業へ。寝不足で眠すぎてほとんど集中して聞けなかった。僕には翻字よりも文字を先に覚える形のほうが良いかもしれない。翻字だと意味が分からない。バカだから仕方ないが。いつか白文で読めるようになりたいものである。なお次週は先生が手術とのことで休講である。来月初頭には実習で博物館で粘土板を触れるらしい。まじかよ。眠いが腹減ったので学食にて280円で豚汁と卵焼き2切と茸コロッケを食べた。学食有能。

 帰宅後、あまりに眠いので一眠り。3時に起きてバイト1の上司の手伝い。原付で往復2時間の旅へ。変わらず暮れなずむ古都と凋落頽廃する我が身を背景に、小さな丸い人影となった哀戦士おっさんが鴨川を走り去り、桂川を渡る!嗚呼!

 結果は散々で代用タブレットを使い慣れていないのと携帯に番号が入っていないので道に迷った。しかもコンビニwifiはつながらず。もう最悪である。予定より一時間ほどoverして目的の会社をやっと見つけて到着。阪神間もそうだが、京都もJRより南へいくと少し治安が悪くなる。フルスモークのデカい車に煽られた。最悪。

 ということで哀戦士おっさんは、3時間にわたる苦悩葛藤迷走の果てにブツを手に入れて帰宅。暗くなり道を行きすぎ迷う金にならない奔走だった。が、帰り道にバイト用品で必要だったハンコを入手。これは良かった。明日ブツを駅まで運び、次の運び屋に渡せば万事解決である。帰宅後、友人より連絡があり、一時間話して結果、クリスマスに結婚式を予定することになった。何にせよ、めでたい話である。疲れる一日だった。