どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:感謝祭は来週、雑務、研究

11月14日 月曜日 雨

 午前中、在米時の同室者より連絡あり一時間ほどスカイプで話した。大統領選や互いの近況などを話した。しかし語学は忘れていく。単語が出てこないし、切り替えができない。その後、ブログ更新作業、諸連絡など雑務。

 弊社70周年にあたり奇しくも「ララ物資」の裏表を考えることになった。キリスト教と米国農家にとっては慈善であり友愛であった一方で、それは米国の統治戦略でもあった。トランプの就任確定とともに戦後の総括というのが、割にリアルなのかもしれない。そう思いながら玄米を炊いた。

 東大が女子学生に毎月三万の家賃補助というニュースをみて目を疑った。国公立大学でこんなことが許されるのか。差別じゃないんですかね、フェミの皆さん...。いや知らんですけど。まあ男は働いてATMになって死ねというのが女性の本音であり国是なので仕方ないのか..(白目) 

 夜、ひたすら好きなアニメOPEDを流した。声豚としては嬉しい時間ではあったが、つい夜更かしとなった。ざーさんはやっぱりキレ芸が合う声優だと思う。研究進まず。