どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:日々のヨシナシ、体調不良、買い物

11月22日 火曜日 雨のちくもり

 午前中、雑務。どうにも体調が悪い。ドイツの博士号事情を読んで、どこへ行っても同調圧力の嵐だなと思う。賢いのかバカなのか。クリーンな運用を願った結果、皆が潔癖症になった、どうしようもない話である。人文学界隈ではドイツの学位というのは高いわけだが、その価値をちょっと考えてしまう。量産・格差問題はないのだろうか。つか先進国なんて本当は存在しないんじゃないか。

 体調悪いが市役所へ行き手続き、その後、散髪へ。その後、好きな作家さんの本を買った。あと引っ越してから使っていないメインPCを起動。やはり論文作業にはこいつがあったほうがいい。音を出せるようにするのにΦ3.5mmの長めのケーブルがほしくて家電量販店へいき、3mのを買った。高いとどうしようと思ってたが千円未満で安心した。にしても最近の4Kテレビって本当にきれいなんだなぁ。すごい。あと内容にも驚いた。話題はトランプによるTPP離脱宣言。アナウンサーが「皆で時間をかけたものから勝手に抜けるとはいかがなものか」と真顔で言っていたので思わず笑ってしまった。国際政治は弱肉強食。脳内花畑な高学歴口パク人形&斜陽産業ニッポン、極まっとるんじゃ^~(白目)

 夜、腹の具合も収まったので、PCイス下の敷物を購入。似たようなフローリング柄のクッションシートをもう一枚引けば傷もつかないだろう。その後、修論準備。が、途中で行き詰まり、夜、珈琲を飲み過ぎたのか布団で眠れず、買った本を半分読んでしまった。

消えゆく沖縄 移住生活20年の光と影 (光文社新書)

消えゆく沖縄 移住生活20年の光と影 (光文社新書)

 
沖縄 オトナの社会見学 R18

沖縄 オトナの社会見学 R18

 
猫力(ねこりょく)  うつな僕を救ってくれた猫

猫力(ねこりょく) うつな僕を救ってくれた猫