どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:Xファイル2016、2周年、雪積もる

1月14日 土曜日 曇りのち晴れのち雨のち雪

 修論提出してから生活が崩れている。昼前に起きた...(白目) ネットより以下のリンクを頂戴した。なかなか凄いことばである。爆笑してしまった。

約80%の精度で大学生の退学を予測 機械学習エンジンに10年間のデータ投入 

 退学率を予測できるAIということか。いよいよアニメ、サイコパス的未来が間近な予感。雪が降ると聞いていたが、外を見ると曇っていたり晴れ間が見えたり。良かった。これなら電車も止まらないだろうし、大阪までいける。ただ昨日よりも圧倒的に寒い。しかたないのでガスエアコンつけっぱなしとなった。ガス代やばそう...(涙)

 時間もあるのでXファイル2016を視聴。スカリーのことば「( ˘ω˘)モルダー、あなた疲れ切ってる...」には笑ってしまった。最新バージョンか。楽しかった。昨日から超常現象熱が再燃している。

 夕方6時前、雨がぱらつく中、最寄り駅まで歩いて電車へ。乗った際に傘を忘れてしまった。安くてボロボロの汚れた傘だったから困らないけど、残念。行きがけはドナルドキーンと司馬遼太郎の対談をひたすら読んだ。金を好む時代は国際的で、銀を好む時代が内向的な日本を示すというのはおもしろい話。さもありなん気もしつつ。雪の金閣寺や銀閣寺はみたことないなぁ。去年も見にいこうと思ったが、金閣寺に到達するまでにこける回数を考えると諦めてしまう。

 2周年記念夜会は、ものすごく楽しかった。今年はメイドさんたちが歌やダンスを披露してくださり、それにオタ芸で応える訓練された旦那様方もあり、本当に楽しい時間だった。何というか、この場が皆に愛されていることが伝わる時間。そして僕にしては珍しくクイズとジャンケンで勝ち、景品をもらってしまった。おお。

 楽しい時間は過ぎ去り、終電も近くなったので22時過ぎにお出かけ。御帰宅からの帰宅である。上洛後、トンネルを上るとそこは雪国でした(白目)地下鉄から出た瞬間驚いた。出発前には、ちょっと暑かったがスノーブーツ&ズボン2枚作戦が効を奏した。普段とは違う景色をみせる日常に、すこしテンションが上がる。なので、5分ほど遠回りして写真をとって帰宅。

 ただただ気温の寒い日だったけれど、二周年記念夜会は旨いわ、本当に楽しいわで熱い胸熱な夜。関係ないのに修論提出を祝ってもらった気分だ。準備して下さった支配人&メイドさんたちに深謝。冒頭に引用した写真、皆さん、本当にいい笑顔です(・∀・)三周年を目指して行きましょう、主の平和のうちに。

f:id:timelost:20170118142752j:plain

f:id:timelost:20170118142804j:plain

f:id:timelost:20170118142823j:plain

f:id:timelost:20170118143240j:plain

f:id:timelost:20170118143220j:plain

f:id:timelost:20170118143259j:plain