読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:珈琲うまい、サークル日、ネット

f:id:timelost:20170202112831j:plain

1月28日 土曜日 晴れ

 朝、昨晩の読書会関連の論文PDFリンクだけメモって出発。本日サークル日である。10時過ぎの電車に乗れたので、無事に間に合った。電車の中では半分寝て、半分は読んだ。

 御帰宅すると既に4名人が集まっていて驚く。間に合ったはずだけど、遅れたかな?と思ったら皆早く到着したとのこと。おお、それはそれは有り難いやら嬉しいやら。先の二周年記念夜会の景品で頂いたドリンク券を使ってメイド長に良い珈琲を淹れてもらった。ここの珈琲は美味しいから嬉しい。

 サークルでは「インターネット黎明期と無断掲載」。「無断転載」ということばの変遷について。知らない話をたくさん聞けたので良かった。

 ラノベ作家友人も加わり楽しく時間を過ごして6時半に終了。その後、本屋、中古おもちゃ屋などを巡って、ロッテリアで再び着席。普段関わることのない生活環境のネット仲間である。リーマン、大工、院生。互いに学ぶ知らない世界。ネットの良いところは、関係ない人々が大規模に趣味でつながれることであろう。

 帰宅すると22時半前。疲れたけど、楽しい一日だった。明日、近所で珈琲祭があるらしい。ちょっと興味あるが、どうしたものか。ちょうど粉は無くなりかけている。

f:id:timelost:20170202113127j:plain