どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:カフェ青山、ItaCafe、東京

f:id:timelost:20170407140715j:plain

f:id:timelost:20170407142457j:plain

4月2日 日曜日 晴れ

 早く寝過ぎたので午前2時、6時前、7時前と何度か起きてしまい、微妙だなと思っていると、親に起こされた...(白目) ツライ。モーニングを食べにいくとのことで、最近できた?店へと出発。青山とあるから東京資本なのかと思いきや、店舗は岡山と新潟にあるらしい。岡山と新潟の共通点って、大和朝廷以前に栄えてたとか平野とか、それくらいしかない気がするが、どういう経営戦略だったんだろう。興味深い。ホットサンドは出てくるのに時間がかかったが旨かった。

 新幹線に乗り東京へ。自由席で買っていたが、指定席に買い替えた。長時間なので座れないとツライ。が、どうやら窓際は全部埋まっているらしい。ふむ。

 無事に出発し、明日の仕事に備え資料精読。わざわざ召喚されて行く分には、良い仕事をせねばならない。東京メインの会社で関西のバイトおっさんを召喚して行う仕事である。他を超えるクオリティでなければ、経費を使う意味がない。暑かったので、眠くもあったが、ほぼ読書で車内は終了。

 仕事は明日なので、早稲田にあるItaCafeなるロシア人レイヤーの営むメイドカフェへお邪魔した。ネットで開店当日を見ていたので、可能なら行ってみたかった。一時帰国中の作家の友人、ネット仲間夫妻とも合流して、入館。この場合は入管なのか。

 さすがというか、白人の面目躍如?で皆さん本当に色白である。制服も赤と白が基調なのだが、これはやはり元々赤い国(ry とくにアイス珈琲が絶品で本当に美味しかった。ぜひまた機会があれば、一度お邪魔したいものである。次に来れるのは、学術大会のある夏か秋とかだろうか。

 そのまま残って、食べても良かったが、歩きたい気分になったので、近所のサイゼリヤへいった。早稲田の入学式か何かがあったようで、学生さんでごった返していた。辛味チキンが美味しかった。

 せっかく東京にきたので池袋のワンダーパーラーへ行ってみたいとも思ったが、明日のための準備がまだ完全に終わっていないので諦めてホテルへ。中央線沿いにあるのでGoogleを頼りに向かった。しかし、東京か。なんというか京都のようなのんびりした感じがないので、ちょっと疲れるなぁ。だらだらと作業をして夜1時頃に就寝。

f:id:timelost:20170402040739j:plain

f:id:timelost:20170402053848j:plain

f:id:timelost:20170402045444j:plain

f:id:timelost:20170402073629j:plain