どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:無為な徹夜、好きなもの、Viva La Vida

8月14日 月曜日 くもり

 昨晩、だらだらと起きてしまった。非常に微妙な放送を朝まで聞いてしまい、体力的にも精神的にもダメになってしまった。疲れている。人間、昼過ぎまで寝るのはよくない。原稿を書かねばならぬのに...。

 放送をきいて思ったが素人とプロというか、その差は難しいし色々あると思う。いわゆる研究者のレベルと一般人は接触がないし、関わりがない。だからといって素人目の意見が無意味だというわけではないのだ。僕が「SF好きです!」という場合、ホーガンの巨人シリーズ、ハインライン3冊、テッドチャン、山椒魚戦争、高い城の男とか「有名なの読んでみて本当に楽しかった(小並感)」としかいえない。そういう語りの仕事もあるはずだから他を貶めることは良くないなと自戒。着弾したヴァレ小説を見ながら思った。

 ちびまる子ちゃんの歌が思い出される一日だった。

f:id:timelost:20170818004314j:plain