どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:体調悪く、ゲーム

10月28日 土曜日 曇り

 昨晩、カタルーニャが独立宣言をかましたらしい。果たしてどうなるか。さすがに一気に動乱に流れ込むということはないだろうが、しかしちょっとミスると火種になる問題である。そしてこの火種は扱いを間違えば欧州の崩壊となろう。

 太平洋を5か月も漂流した米女性2人と犬2匹無事救助されたというニュースだが、船上サバイバルは一年分の備蓄米とパスタ、海水を水に変換できる浄水器だそう。すごいな。本当に奇跡である。まあ二人、人間がいて、犬も二匹いたからチームワークはあったのだろう。何にせよ、良いことである。

 あとは字を読めない子供たちの話をきき、いよいよわが国の教育も崩壊しつつあるのだなと思った。

 相変わらず仕事も終わらず風邪もなおらないので、あきらめてだらだらと古代宇宙人説とロシアの動画を見たり、ネットでゲームを探して過ごした。ヒストリーチャンネルの雑な歴史観、楽しくて好きであるが、今後の原稿などを考えると体力含めけっこうマズい。とはいえ、ネットでエリア88をゲームできるとは思わず、大変うれしい。漫画大好きだったな。

www.youtube.com