どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

学内事務...、仕事、ネパール土産

f:id:timelost:20180906163812j:plain

9月2日 日曜日 曇り

 明日から台風らしいが、事務より勤務表を出せという連絡があった。何の話かと思いきや、TAクラスが8月にも予定されていたらしい。時間数は満たしているので教授いわく支払うのは問題ないとのこと。有難いが、たった三千円のために台風近付く中、学内というのは無理なので辞退の可能性を探ったが、水曜日に処理ということになった。

 本日、宿直日である。少し早めに出発し、なんばには立ち寄らずにそのまま職場へ。3時半には到着したので、そのまま30分早く仕事を開始。いつものように親子丼をつくり、小松菜を和えて、シシャモを焼いて、弁当を詰めた。無事に10時半頃には終わった。

 朝から微妙な気分な一日だったが、ネパールの村から帰ってきた友人が現地土産の定番「イエティ」買って来てくれたので救われた。手縫いで600ルピー、かわいいし有難いので贖われる思いがある。足大きいからビッグフット感。落としたと思ったミニタオルも出てきたので、総じて悪くない1日となった。ネパールの写真やら葬儀動画をみて1時前には寝た。