どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事、台風当日

f:id:timelost:20181005210324j:plain

f:id:timelost:20181005211732j:plain

9月30日 日曜日 くもりのち台風

 9時過ぎに起床。寝不足で吐きそうであるが、起きたので、仕事へ行くことにした。16時開始の仕事のために午前中に出かける社畜精神...というのは冗談で、12時には、関西全域で交通網が止まってしまうのだ。しかも仕事は宿直である。とにかく到着してしまえば問題ないだろう。

 10時半までブログ更新。身支度をして、いよいよ明日から10月なので、その準備を考えながら出発。嵐の前の静けさ、まだ空は灰色である。

 13時には職場へ到着。行きしな、連休とは思えないガラ空きであったが、たしかに、こんな日は空気ばかり運んでも電車もしかたないのであろう。帰宅はあきらる段階である。

 前シフトの同僚は帰れないので、このまま泊っていくという。なんというか、大変お疲れさまである。仕事なので仕方ないが、こんな日は家にいて、何もせずに過ごすが良かろう。

 大雨になる前にと、夕食の買い物へ行き、昼食を食べた。ワンコイン粉もの&台風なのでコロッケ。重い。豚汁を作成。大根が売り切れていた。早出すること自体、損する気が拭えないのだが、今週は礼拝出席できないので、その代替として、人々への奉仕というのはあり得ると思うと、多少の損は気にしても仕方ないなと思った。

 早めに寝ようとしたが贔屓のラジオが始まったので1時半には寝た。外は雨風の音が凄い。