どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

8月のイデア、仕事日、タコライス

f:id:timelost:20200806222338j:plain

8月1日 土曜日 快晴

 9時過ぎには起床。朝、起きぬけに「愛はやがてつくることに向かう」という当然のことについて考えた。

 身支度して、仕事の準備。どうやら昨日で梅雨明けらしい。仕事に向かうために、外へ出た瞬間、真っ青な夏の空にやかましい蝉の声。思わず「8月のイデア」とひとりごとをぼやいた。にしても、暑い。

 行きしな、仕事のための音源を聴こうと思ったが、冗談のように忙しかった七月も終わったので、スマホで趣味の駄文をしたためた。が、まとまらないまま、贔屓の喫茶店にて昼食となった。

 南海を出たところで、今朝かえったハズの船員氏と知人にばったり。笑ってしまった。にしても暑い。

 15時前には職場へ到着。通常通り作業してタコライスを練成した。上司より「グノーシス主義」について訊かれたが、そういえば、一般的な説明は一通りできるはずなことを思い出した。なんだか久しぶりな感じである。

 疲れているが、あまり眠れず、1時前に就寝。