どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

大阪ダークツーリズム


大きな地図で見る

普段大阪に住んでいるわけではないが、東南アジアで暮らす知人がたまたま大阪を通るらしく、僕と彼の中間地点として、大阪なんばで約一年ぶりに落ち合った。で、面会場所は、まずメイドカフェへ。僕は、ここが日本一のメイドカフェだと思うが、それはともかく。近況やら共通の知人の話題やらを話して、少しオタロード界隈を巡回し、僕はラノベを買った。俺妹の人の新作らしい。

 

その後、日本橋を南下して通天閣へ。新世界には一度くらい来た覚えがあるが、通天閣は登った記憶がないように思う。忘れてるだけかもしれない。で、今度はさらに南へと潜り、新今宮へ通じて飛田新地を通ってみた。その後、西日本で一番高いビルとなった阿倍野ハルカスへ。

 

うん、大分疲れたけど、面白い旅になった。

 

大阪ダークツーリズムである。