読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雑記

3/23(日)

 朝、行こうと思っていた場所を検索しようにも家のPCのpassが不明であり、かつ飛んでいるはずの無線が飛んでおらず分けワカメ。結局、行くはずの場所を断念し、別の場所へ。しかし、そこで久しぶりに小4から一緒の地元の友人と再会し、昼食へ。近所の回転寿司へ行った。

 内装はいわゆる居酒屋とファミレス半々のような感じ。誕生日祝いをしてくれるという。で、僕はカウンターに座ったのだが、テーブル席にて誕生日会勃発。店内の照明が落ちた。昼だから構わないが、お?と思ったら、けたたましくアナウンス!?店員が全力でハッピーバースデーを歌うというサービス、食事中の人々を有無を言わさず巻き込む迫力がある。ナニコレ、新しい!そして、流れるレールには「元看板娘!~さんおススメ!」のメニュー。元ってすげえな、おい。ということで、いろいろと新しい回転寿司の在り方を知った日曜午後。

f:id:timelost:20140323234757j:plain

 食後、同一駐車場内にブックオフがあったので、キケロと椎名麟三を買った。友人に自宅まで送ってもらい着替えて、仕事へ。道すがら、小学生のころから続くそれぞれの時間を思い、いろんなことがあるよなと思った。

 夕方、医者の前で少し話す。歴史と技術と思想みたいな話をした。帰り道、某国立大の医学部教授に駅まで送っていただき「ご当地医療」の発信の核となるネットとその前提になる親の躾、地域社会みたいな話をした。

 すでにクタクタであったが、ここまで来たらと思い、祖父の見舞いへ。さらに両親との食事というダブルパンチ。体力も限界である。が、母親が使っていたノートvaio窓7をげと。PC設定をしていたら、171個の更新(白目)あきらめて寝た。