読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき

宗教・歴史 アニメ・漫画 映画みた

7月11日 金曜日

 朝4時くらいまでかかって、大いなる沈黙のサンプル映画を見終わる。言葉でないキリスト教、列王記、エリヤ、嵐のあとのさざめき。噂にたがわぬ素晴らしい映画だ。ぜひ劇場に足を運んでほしい。作品内で引用された聖書箇所を思わず読んだ。


Joyful, joyful by Sister Act 2 - YouTube

 昼前に起床。Joyful Joyful we adore thee, 久しぶりに歌を聞く。"I am the way"というゴスペルソングを手に入れたいが、難しそう。で、今日が攻殻機動隊 border 3の最終日と気づき、急いで劇場へ。その後、本屋に立ち寄り専門書店で書評用の本を購入。食後、記事用の映画をみる。これも途中から予想外の展開で良かった。

夜、アニメなどを少しみて就寝。

7月12日 土曜日

 10時40分くらいのバスに乗り、梅田に11時45分到着。まず昼食。その後、業界ではそれなりに有名な牧師と面会。いま考えてみると何のためにあったのか分からないが、会うこと自体が目的となると、会っても話すことがない典型みたいな。が、その割に散々しゃべった。民主主義と教会政治について考えていなかった内容がまとまったのでよしとする。


「攻殻機動隊ARISE border:3」劇場予告編 - YouTube

 帰宅前、夕食は場所を変えて、今度は内科医の知人と話す。医療と宗教とか。途中、電話が二回ほどなる。普段ならない電話までなる始末。びびる。くたくたになり、帰宅。

7月13日 日曜日

 朝、近所のカトリックへ。幼児洗礼式を見ることが出来た。すき屋を食べる。某新聞社よりエヴァンゲリオン展の招待状が届いたので、梅田へ行く。会場は最終日直前の日曜だからか、相当に混雑。つか未だに人こんなに来るのか、凄いな。にしても、デパートの一階は嫌な匂いしかしない。その後、地下街にて書評のための読書、アウトラインの作成。珈琲とケーキうまかた。夜、帰国中の友人に会い、お好み焼きを食べる。バスの最終に合わせて帰宅したが、マジで疲れた。帰り道、隣のおっさんが寝ていて、やたらに足がひっついた。キモくて死にそう。