読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき

アニメ・漫画

f:id:timelost:20140719233520j:plain

7月20日 日曜日

 朝8時前に起床。夜型生活から徐々に改良されつつある。が、日曜なのに早く起きてもなぁ。どうせなら6時とかに起きれば、早朝礼拝に行くことが出来て、時間が有効利用できるのだが。

 で、同居人の知人で西洋古典の専門家が今日キリスト教徒になるとのことで、久しぶりに洗礼式に出席してみた。教派の違いというのもあるが、牧師の説明によると「洗礼は、葬式、結婚式、入学式」という意味があるそうな。神学的・釈義的・文学的に考えるならば、洗礼式は婚約式であろうが、以下、無意味なツッコミである。葬式の意味は二次的であるし、入学式の場合は卒業式が必要になってしまう、とか。でも、良いものを見たと思う。気持ちよくキリスト教生活を楽しんで頂きたい。

f:id:timelost:20140720181154j:plain

 昼食もあったようだが、見知らぬ人々に自己紹介するのは事故照会のような気がするので中座し、久しぶりに帰路にあったサイゼにいってみた。大学生のときは良く来ていたな。イカスミを食べて帰宅。帰ると同時に大雨になった。晴れてる間に戻れて良かった。

 午後、虐殺器官をだらだらと読む。本を読んでいると眠くなるのは僕だけなのだろうか。ネットで将棋をしたり、戻ってきた同居人にマーニー原作を勧められるなど。夕食はゴーヤーと豆腐があるので、肉を買って、ちゃんぷるーでも作ろうかな。

 にしても、明朝提出の書評が一つある。金を稼ぐというのは退屈であり疲れることである。読まねば。あと、某所にてヘブライ語「風立ちぬ」のポスター発見。普通に読めて笑ってしまった。

 夜、同居人と本を読まずにアニメを消化。アルドノアとグラスリップ2-3話。グラスリップが謎アニメである。

f:id:timelost:20140720181400j:plain