どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:日常、仕事、読書

12月1日 月曜日

 6時半起床、二度寝。9時前起床、朝食は目玉焼パン。午前中、分野に関するメモログ作成。インターステラ―について、以下の文を読んだ。えらい先生方が解説してくださると、なるほど、そうだったのか、と思う。

f:id:timelost:20130806092611j:plain

(C) 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.

REALKYOTO:浅田彰


 昼食は残り物+うどん、SHIROBAKO7話視聴with院生。物を作る仕事は大変そうだけど、まじで楽しそう。「ものづくり」ということを漠然としか考えてこなかったが、凄い仕事だよなぁ。

 午後15時までメモログを続けて作成。身支度。18時まで記事作成。とりあえず出来て良かった。そんなに悪くないだろう。夜21時半以降、どうにも資格試験勉強が進まず、編集のひとを捕まえて電話で話す。ちょっと申し訳ないことをした。就寝前、良い本に出会った。読みたかった内容がこれでもかと全面的に書かれている。素晴らしい。久しぶりに興奮した。一時頃にたぶん就寝。

東方キリスト教の歴史

東方キリスト教の歴史