読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:雨、唐揚げ、日常

f:id:timelost:20141204004227j:plain

12月4日 木曜日

 朝から雨である。昨晩一時過ぎに寝たわけだが、七時間は寝たという感じか。断熱シートの効果がそれなりにあるようだ。カーペット買うか迷う。

 午前中、身支度し寒いので風呂って、ブログ更新と巡回。11時半、雨の中、外に出るのは嫌だし、ふと唐揚げをつくろうと思いつく。鶏ムネが750gほどあったので、解凍し切り分けて、牡蠣醤油とニンニク、隠し味に、キムチの素を少し入れて、はちみつ生姜に酒漬けにして揚げてみた。油が飛ぶし、後処理が面倒なんだけど、それなりの味になって良かった。ついでに、余っていたパプリカもフライにした。

 数年前、一年ほど和食料理店の朝の仕込みのバイトをしていたことがある。自宅で自分で揚げものを作ったのは初めてかもしれない。中々、満足な出来でよかった。

 ちなみに、このシェアハウスでは、正直、あまり使い道のない分厚い電話帳はハンガーにかけて新聞紙の代わりとして様々に使われている。有効利用な気もするが、本来の用途とは違うので、淡く心苦しい。14時前、まだ雨が降っている。

f:id:timelost:20141207095650j:plain

有名アニメ制作会社がアニメ制作進行を募集!みゃーもりと同じ職につけるチャンスだぞ|やらおん!

 どうにも食べ過ぎたのか、一日なんとも言えない感じで胃がもたれている。資格試験の勉強をだらだらと行う。夜、少し雨がやんだのでお金をおろしにいくも振り込まれていない。困った。折しも再び雨が降る。帰宅後、院生氏と夕食。スーパーでカツオたたき真空パックと100円シューマイを買い、味噌汁とキャベツで食べた。少しずつ効果が表れており、地味に体重が減っている。食べながら、デュラララとストパンを消化。唐揚げも消化できたらしく、夕食を食べられた。


 夜だらっとネット。楽しいニュースがいくつか。ヤギは確かに食い物だろうけど、まさかの展開だな。すごい。あとモンサントは有名だけど、これどうしようもないよね…。