読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:同居人社会人現る、送迎、年末

12月29日 月曜日

 朝、年内最後のゴミ出し日と勘違いし、少し歩いたが、明日だった。若年性痴呆が始まったのかもしれない。本日、会うはずの人よりの電話で起きる。熱を出してしまい寝込んでいるとのことで、キャンセルとなった。残念ではあるが、時間が出来たので資格試験の勉強ができるぞ、と思っていたら、以前の同居人社会人が30分後に来ると学生氏が言ってきた。ほう?

 どうしようかなと思いつつ、シャワっていたら彼到着。昨日まで仕事で、今日から一週間休みなのだそうだ。転職して三か月、学歴もあって社内で期待されているらしい。と同時に、京都とは違う大阪の空気の中で、色々と学ぶこと多く、厳しくも楽しく働いているそうな。嬉しいことである。


Iron Sky The Coming Race - Teaser #1 (Official) - YouTube

 結局、昼は彼と食べにいくことになり、学生氏と同居人社会人とで最近できたレストランへ。これが中々手が込んでいる割に安くて、本当に美味しかった。また行きたい。わいわいと近況を話し合い、同居人社会人が次の約束をしているということで、その近所まで送り、その足で、学生氏を駅まで送った。

 同居人社会人いわく、僕が書いた記事について彼のご両親が喜んでくださるだろうとのこと。僕もメディアに紹介されたとき、良い親孝行になった。メディア関係の仕事をすることの良い点を少し味わえたのかもしれない。

 これにて、おくりびとな日々を終えた。しばらく静かに勉強できる。帰り道、やたらに警察が多くて驚く。歳末警戒とかそういうのだろうか。しかし、世間は年末年始モードだが、だからこそ、商戦となっている人々もいるのだとふと思う。それぞれに良い年末年始を過ごしていただきたいものである。午後、咳止めが欲しくて病院へ行ってみるも年末年始は休業とのこと。近所のスーパーで咳止めを買った。つらい。