読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:1/31-2/5

f:id:timelost:20150218101136j:plain

1月31日 土曜日

 昨晩、知人牧師と久しぶりに話す。良い時間を過ごした。その牧師の動機というか、ほとんど宿命的ともいえる過去から今への補助線が引かれることで、一気に、彼が戦おうとしているものの全体図が見えた。貴重にして幸いな時間だった。

 昼、子供の頃にみた忍者ハットリくんとパーマンの合作映画をどうしても見たいと思ったが、どうやらレンタルも販売もないらしく、幻の作品となったらしい。原作は、アマゾンで2500円越え...。正直何なのかと思ったが、もう見ることが出来ないであろう記憶のためにも、ポチってしまった。

 スカイマークが破綻とのこと。このA380でニューヨークへ行ってみたかったのだが、叶わぬ夢となったようだ。何かと悪い噂があるLCCではあるが、個人的には那覇への気軽な足としてスカイマークには世話になったし、従って良い記憶はあれど、嫌な思い出はない。残念だ。

f:id:timelost:20150218101235j:plain

2月1日 日曜日

 昨晩、雪が降っていたので、遠出はあきらめカトリック教会へ。マツコDX司祭はおらず、別の司祭さんだった。祭壇が緑色だった。午後、資格試験に関しては諦めもついているが、あと一週間なので、とりあえず勉強。

2月2日 月曜日

 昨日と同じく。だらりと勉強。夜、博士課程氏と気分転換。

院生氏も交えて、朝4時までだらっと話した。良い時間だった。

2月3日 火曜日

 加齢のせいもあるが、一日グロッキー。

2月4日 水曜日

 勉強。そろそろ遅寝遅起きを辞めなくてはならない。

2月5日 木曜日

 昼食を近所へ。遅めに食べることになり、外へ出ると3時前。

帰宅し珈琲を飲み4時半には勉強開始。