どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:反省、祝日、人人

f:id:timelost:20150720062720j:plain

7月20日 祝日・月曜日 快晴

 朝起きてだらりとネットを見ながら、ネット上で見知らぬ人へ優しくできるのか否か、ちょっと考えさせられた。自意識過剰に誰しも自分がキッカケになったのかもしれないと少し悩むのだろう。が、まあ、その程度で辞めるようなら、その程度の趣味なので、それは個人の判断だろう。

 世間様は祝日ということらしい。大学隠棲である僕は月曜は授業日でないので、別段変わりない。そろそろエンジンをかけねば間に合わないと思っていたところに、以前、世界一周旅行に数カ月いき、無事に良い会社に入れた友人から連絡。夕方に会うことにした。

f:id:timelost:20150720054229j:plain

 大学最寄駅のロッテリアにて面会。絶品チーズバーガーを食べて河川敷を歩いた。街の中心を大きな川が流れているというのは良いと思う。山椒魚に会いたい。近況報告的な話をして友人と別れたら、課程博士の友人より連絡あり。某大での講義で、300人しか出席がないのに、レポートが600人分、一人A4一枚だとしても600枚であるが、採点していて嫌になり、自分が人間であることを思い出したいので会わないかということで、会った。

 学部生というのは教える側の気持ちなど考えていないというのは、その通りなのだが、いやはや。

 11時前、友人を車で送り一日終わり。明後日、発表が二つあるがまだ文字化・印字されていない。でも早寝早起きしようと思って寝た。

f:id:timelost:20150720063024j:plain

f:id:timelost:20150720064653j:plain