どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:迷惑料、車の引き取り、疲れた

11月4日 水曜日 晴れ

 朝、疲れているが普通に目覚める。とりあえず午前中はゆっくり過ごした。が、ゆっくりし過ぎてギリギリに出発。間際にTAバイトの件で、事務方から勤務表を出せとの連絡有。いや、そもそも意思の確認、労働条件の提示さえなかっただろ、何言ってんだよ(半ギレ

 ということで、授業には遅れてしまうが事務方へ。組織が多すぎるから仕方ないとはいえ、どこにあるんだ。意味不明過ぎる。とりあえず、僕よりは若いであろうメールを寄こした職員に無事に会い、改めて労働条件ほか取り決めについて伺った。とりあえず、僕が見た資料では予算超過で働いても支払われなさそうな気がしていたが、なんとかなりそうで良かった。

 つまるところ、僕のTAバイトというのは外国人助教と事務や人々の間に入る緩衝材的秘書、または潤滑油となり迷惑を被ることが主たる内容であると理解した。月に数千円の迷惑料か。何とも言えないが、本代はほしいので良いかもしれぬ。

 授業は遅れたが、ちょうど前回の復習が終わったところで着席。今回の分を聞けた。帰宅後、カップラーメンを食べて休憩。ちょっと寝ようかと思ったら、博士が約束していたという車の引き取り業者が来た。聞くところによると、本日5時に約束していたとのこと。持っていくだけなら構わないが、書類がなければ業者も触れないらしい。

 博士の携帯を鳴らしまくるも出ない。つか、今朝、東南アジアから帰ってきてたから、完全に忘れてるだろ…。大学事務に連絡するも取り次ぐ気もなく、時間の無駄。やっと研究室の番号を聞き出し、連絡するも実験中で戻ってこれないとのこと。仕方なく、なぜか僕が業者に謝り、帰ってもらう。向こうも仕事とはいえ大変である。

 以上、今日は授業出て寝るだけの一日のはずが、意味不明なことに振り回された。疲れる。夜、あまりに疲れたので、アニメを数話だけみた。ガンダムが割に楽しい。