読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:頭痛、授業、腹痛

f:id:timelost:20151206234937j:plain

12月7日 月曜日 快晴

 昨晩、あまりに寒かったからか朝起きると体が冷えており、頭も痛い。とりあえずチョコラBBライトなどを飲んでみたが、あまり効き目なかった。昼食にはタコライスを作成。午後、頭が痛いので、授業前に少し寝た。授業に出てTA関係の雑務。

 演習の受講登録が、そもそも僕ともう一人なので、毎回当たるわけだが、年末の予定について申し述べたところ、めでたく休講になった。良かった。

 夕食は学食にて院生氏と。食べながら、35才問題について話す。35最問題とは、人生もほぼ半分、折り返しの段階にきて、過去にやったこと、未来にすること、この両方が、もしかしたら過去に出来たかもしれないことに負けてしまったと思う気持ちの問題である。疲れおっさんと院生氏に呼ばれたが、濡れおっさんという雨に濡れたバージョンもあるので、ぜひどこかガチャガチャの企業様に商品化して頂いて、僕にマージンを入れてほしい。

 帰宅後、なぜか腹が痛い。木曜に発表だが、もう色々とどうでも良くなってきた。まあ、発表原稿の精度は口頭で補うというのもありかもしれない。