どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:書類、長靴ぱない、原稿ふたつ

f:id:timelost:20160426152801j:plain

4月21日 木曜日 雨

 午前中、書類を揃えて確認し、原稿を一つ書いた。昼食は院生氏作成のパスタ。なんか久しぶりである。昨晩、医学部生氏がド深夜に帰ってきて開口一番「しんどい・・・明日も朝六時から…」と言っていたが、大丈夫なのだろうか。彼が買って忘れたと見受けられるテーブル上の食パンをみながら、ふと思った。

 雨の中、先日買った長靴で出発。奨学金を取るための書類提出である。予定としては、研究室に立ち寄って願書を印刷、提出して30分以内で帰宅。のはずだった…。研究室につくと要望が出ていた無線wifiLANを買ったらしく、留学生がそれを勝手に設置していた。学内システムは様々に規定があるので勝手にやっては面倒なのだが...(白目)

 結局、約一時間半ほど確認と設定に費やした。疲れたが、無事に書類を提出できたので良かったとする。帰宅後、部屋を片付け、もう一つの原稿に取りかからねばと思い片付けた。一日に二つ原稿が終わったので、今日は良い日である(おもに経済的な意味で)