どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:入金、散髪、先輩パネェッす

f:id:timelost:20160901175144j:plain

8月30日 火曜日 晴れ

 朝、部屋キメ入金。入居審査通過の連絡があった。朝食はリンゴパン。電子書籍関連、原稿・企画の諸連絡を午前中にすませた。昼飯は、ナス&ちくわ&野菜天で冷そば。阪急の水槽がなくなるらしい。魚たちはどうなるんだろうか。

 午後、散髪へ。暑いし寝癖が嫌なので一番長い坊主にしてもらった。涼しくてよい。夕方三時に大学最寄駅で研究室の先輩にアポをとっていたので、洗濯物を干すのが無理っぽいので高知くんにジュース一本で頼んだ。

ワイ「めっちゃ晴れとるやん、洗濯物干さな」
同居人「いと高きところに」
ワイ「洗濯物...」
同居人「ホサナ!(真顔」
ワイ「」

 六時前に帰宅。時代と対象が違い場合、ここまで適切な助言を頂戴できるとは思わなかった。専門学会などでの楽しさや喜びというのは、こういうところにあるのだろう。また問題の切り方とまとめ方に知性とはこういうものかと感服。僕には到底真似できないが、本当に意義深い時間だった。またその先輩も引っ越すらしく、次に会えるか否かは分からなかったので期せずして会えて良かった。

 帰宅後、引越しのための連絡。割引カツサンドと割引寿司くった。あとはアニメみた。クロムクロ、アクティブレイド、どちらもおもしろい。

対話の哲学 ドイツ・ユダヤ思想の隠れた系譜 (講談社選書メチエ)

対話の哲学 ドイツ・ユダヤ思想の隠れた系譜 (講談社選書メチエ)