どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:朝4時まで、後期開始、洗濯できる

f:id:timelost:20161009205718j:plain

10月4日 火曜日 曇

 やめとけばいいのに、朝4時までアニメをみた。グロッキーである。しかしながらクロムクロもアクティブレイドも、最後まで描いてくれて素晴らしかった。楽しかった。お皿を買えない自らの無能っぷりを呪うばかりである...。なおアクティブレイドの感想はこちらの方が秀逸。全面的に同意。よくぞ書いてくださった。ほぼ同じことを思った。うん、まじで面白かったよ。

 午前中、ギリギリまで寝て授業へ出席。一コマ目、あまりに参加者が多いので教室を間違えたかと思った。が、有能先輩氏がいるので、どうやら間違いないらしい。哲学系の話。難しい。

 昼食を古典語教授と。600円ランチを奢って頂いた。午後、初回だけ古典語クラスに出席。動詞概念について、16世紀の解説を読み考える。過去・現在・未来というフレームワークと完了形・未完了形の二つで相対化することで広がるセカイ。かなり面白いが、これまた難しすぎる。

 三コマ目は、研究室召集。先生より発表順序が割り振られており、どうやらそのままになりそうである。哲学的人間学の名著の解説を受けて終了。スペインからの共同研究者が夏の間に来日しているらしく、その人の席をつくるために掃除と物の移動をお願いしたいと言われたので、ゾロゾロと行くも人数オーバーなようなので、挨拶して一人帰宅。残っていれば、皆で食事とかに行くのだろうか。もっとも研究室は女性が多く、かつ男性陣は沈思黙考冷静沈着兄貴たちなので、僕のように精神と肉体がだらしない人間は肩身が狭い。なお肩幅(ry

 帰り道、やっと洗濯機部品ほかを購入。これでコインランドリーを使わなくてよい。やはり加齢のせいか3コマはもう無理なので、7-10時まで寝てしまった。休憩のち夕食後、深夜1時頃に上司と編集会議。思い入れある次号なので、良いものを作りたい。