読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:集中講義 最終日

f:id:timelost:20160912153856j:plain

9月9日 金曜日 晴れ

 先生の飛行機の時間もあり、一限より開始。昨晩、とりあえず取り組んでみたがNeugestaltungが、眼前にGestaltungされてGestaltがGestalthoukaisitemasu状態であった。結局、寝不足なまま授業へ出席。終章の区切りのよいところまでと言われていたので、そこまでは何とか訳していたが見事に爆沈。一ページ半を訳したあたりで「ここらで切ろうか」と打ち切られてしまった…。申し訳ない。自らの無能さを痛感する忸怩たる瞬間である。午前中は爆沈して、昼休みに急いで区役所へ向かい書類を得て、不動産屋へ。これで入金すれば契約成立である。途中あまりに眠くて道に迷ってしまった。

 午後に一コマ。無能を晒す恥を超えて学問性と人格という非常に興味深い話題へと踏み込む本当に素晴らしい講義だった。朝昼を食べていなかったので学食にてパスタ。出席していた同回生と授業内容を受けて雑談。20代半ば、色々と悩むらしい。たしかに僕も大変だったように思うが、もうほとんど忘れている。

 帰宅後、通帳を忘れたり云々で往復したが、無事に入金。結局、夕方5時を回ったので、祖父の見舞いには間に合わないと判断して寝ることにした。長い集中講義だったが、出て本当に良かった。しかしアラホーになると本当に体力がなくなる。

 夜、来期アニメのタイトルを確認し、かなり豊作な予感。若者のこの世離れ、老人のあの世離れ、貧乳の乳離れ、おっさんの肉離れなど云われて久しいが、ブレイブ・ウイッチーズが見れるとか生きてて良かった。まだまだ世の中捨てたもんじゃないな。楽しみである。