どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:休む、自画像、寄生獣

f:id:timelost:20170326153450j:plain

3月20日 祝日・月曜日 晴れのち雨

 一日休む。朝パンを買いにいこうにも祝日なので休みだと気付く。ふと顔を洗ったのち、昨日撮影したレイヤーさんたちの写真をみながら自分の写真が、コスプレの良さを引き出していないことに気づく。そこから、自分が美しさや容姿ということを諦めて生きてきたことに改めて気づく。僕も含め、古典的典型的なオタク陰キャの場合、容姿に無頓着で鏡みる時間が少なく、自覚以上に年齢や美しさに対して鈍感になることが多いのではないか。にも関わらず普段触れているキャラやアイドルやレイヤーたちは美しくカッコよく可愛く、洒落てて渋い。結果、自画像と社会的印象の乖離は悲哀となる。自己との距離を知る午前中となった...(哀しみ 自画像は僕の研究主題にも関わる問題であるが、ううむ。

 昼もだらりと過ごし、すぐに散らかる部屋を片付けて、夕方から貯めているアニメを消化。けもフレええんじゃぁ^~ 

 夜、研究室の先輩を呼び映画をみた。迷ったが、実写版の寄生獣を見ていないので、前後編とも視聴。随分前に漫画を読んだので内容を忘れていたが、楽しかった。そして、初めて演技のうまい下手を理解した。深津絵里、怖い。アニメもあるらしいから見たいと思う。