どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:秋闘、不安、ラーメン

f:id:timelost:20171113221257j:plain

11月9日 木曜日 くもり

 昼にラーメンか寿司を食べたいと思いつつ、結局、コンビニでおにぎりを買った。さみしい。原付にのれば行けなくもないが、そこまでしてという。近所のスーパーが閉店したのは辛い。

 午後、10月末に支払われるはずの給与=家賃がいまだ振り込まれないので、では今週中にと伝えてあったが、結局、まだ振り込まれていない。資金繰りがうまく行かないとのことで、それは分かるのだが、払えないなら払えないことを事前に伝えてほしい問題。

 下手をすると、このまま休学→退学のコンボをキメることになってしまう。聖書にもこう書いてあるではないか。

新約聖書ヤコブの手紙5:4
 見なさい。あなたがたの畑の刈り入れをした労働者への未払い賃金が、叫び声をあげています。そして、取り入れをした人たちの叫び声は、万軍の主の耳に届いています。

 なんともいえないまま晩飯を食う時間を逃したので、とりあえずラーメンを食べにいった。腹が膨れれば少しはマシな考えも思いつくだろう。隣室D3氏を尋ねて、思うところを話して聞いてみた。もちろん答えは僕のものだが他者の声はありがたい。

 しかし去年の今頃もこんなことで悩んでいたので、もういい加減飽きてきた。参ったなぁ。深夜、手伝っている土曜日のイベント告知のため友人と話した。次々に申込みが来ているので、うれしい。