どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:休み


アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』PV第4弾

1月17日 水曜日 雨

 免許の更新にいこうかと思っていたが、体力もヤバいので寝た。昼前に起きて、朝食と兼ねて弁当を食べてSFでも読もうと思ったが、気がついたら夕方5時前だった。

 やはり咳が続いているので疲れている。注目しているアニメーターの放送を聞きつつ、ブログ更新。京アニ作品については、確かに前々から手の描写に違和感があった。特徴的であるというか目につくというか。ヴァイオレットエバーガーデンは、その意味ではPVにおいて機械手の描写があったので驚いたのだ。何にせよ、才気煥発なクリエーターの話を聞けるというのは、有難い。

 夕食はコンビニで、じゃぱりまんを買った。友人に勧められ、かつ問題意識がかぶるところもあったので悪名高き『近代の超克』を購入していたが、届いた。楽しみである。

 が、新品で買ったのに折れかつ汚れがある。破損の理由だけ教えてくれと連絡したら、返品交換扱いするので、明日、送還してくれといわれ、いや、そんな面倒なことせんやろ…。申し訳ありません、次から気をつけますって言えばいいやん。挙句の果てに、アカウントには反映されないクーポンを発行しますときた。いや、意味不明なんですが…。楽しみにしていた本だけに残念である。

 何にせよ、明日は免許の更新、学内関係の書類を揃えねばならない。

www.youtube.com