どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ミステリ作家氏、カレー、カレー

f:id:timelost:20180930102059j:plain

f:id:timelost:20180930101840j:plain

9月28日 金曜日 晴れ

 10時半過ぎに起床。寝不足である。小原猛さん原作で琉球怪談が漫画になるとのこと。これは要チェックである。アニメ化はよ。一日休むと決めて出発。贔屓の喫茶店へ早めに到着し、隣席となったミステリ作家の方と知り合いになった。今度デビューされるとのこと、興味深い。ホワイトカレーを食べてのち、畏友作家氏も加わり、業界話を楽しく拝聴。

 17時台の電車で帰宅。19時から五条であるアーティスト界隈のイベントに出てみた。五条通りが観光客向けにバッチリと整備されており驚く。途中で寄ったコンビニで、老人が買い物袋を忘れていた。人によると思うが、大学関係者だと、五条までくると完全に別世界である。

 批評家氏のイベントなのだが、会場到着後、「裸で野菜をプールに投げる女性アーティスト」の会話が聞こえてきて、アウェイ感パない。謎の空間でマトンカレーを食べた。

 京大吉田寮の話が出ていて興味深かったのは、吉田寮という

 イベント後、四条まで祇園を通り抜けて、その後、バスに乗って帰宅。これでぼくも祇園に運転手付きで乗り付ける男となった。降り際、両替と支払いを勘違いしていて下手に戸惑ってしまった。恥ずかしい。

 帰宅後、自分から自分に届いている迷惑メールを確認。あまりに頭の悪い内容に笑ってしまった。スタートレックをみて、5時には寝た。

f:id:timelost:20180930101959j:plain

f:id:timelost:20180930102004j:plain