どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

f:id:timelost:20200902042811j:plain

8月26日 水曜日 快晴

 9時半前には起床。迷ったが一日休みとして気分転換へ出かけることにした。畏友作家氏に、たまたま贔屓の喫茶店にて会った。

 あと、今度は新たに別の案件で設定・監修の仕事を頂いた。いくらになるかは分からないが、今後も、こういう仕事が続けば暮らせるかもしれない。

 友人アニメ監督が彼自身について「才能ではなく労働者としての勤勉さでここまで来た」と書いていて、それならぼくも今後この業界でやっていけるのでは?とぼやいたら、畏友より「喜捨を待ってる聖職者、高等遊民を体現したような生き方だから…」と暗に止められたのだ。たしかに、その通りである。

 眠くなったのでネカフェのカギ付き個室で昼寝。闇の中、音がない。至福のときである。先々週の水曜以来の休みである…。

 その後、久しぶりに同人作家氏や一人親方氏にも会えて、住居費支援金などの話をきき、楽しい時間を過ごした。が、文字通り体力は限界に来ているので、帰りは泥になった。

 帰宅後、netflixみて0時前には寝た。

 

inadahime.booth.pm

f:id:timelost:20200902042833j:plain

f:id:timelost:20200902042838j:plain