どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき

6月9日 月曜日

 夕方から関西が大雨になると聞いて、帰宅を躊躇する。結果、明朝のバスで帰ることにした。一日、歴史関係の読書。基本的事項に関しては確認しているが、詳細な出来事について書いてあるのは、やはり良い。ただ、本を読むときに寝転がる癖があるので、二度ほど寝落ちした。

 午後、日が陰り始めてから、ふとしたことで、ある仕事で物別れとなった人のブログを拝見。んー、いいけど、一言謝れよなと思う。まあ、そんなものはお互い様だよな。さらに、その物別れ人との共通の知人に、僕の過去の人間関係の知った顔が会った。久しぶりなので、彼の外向けの営業報告みたいなサイトをさらっと読んだ。

 僕自身も含めてだけど、ポエム化ってきもい。僕は、自分のブログなり、または僕自身の生そのものが自己完結型の自己満足でしかないと思っているけれど(平たくいえばオナヌーである)彼はそう思っていないんだろうなぁ。

 疎遠となった二人の知人の、自分の専門に関する甘ちょろい言説を精読せずに思ったのは、なんか、しょうもないな、という感想と共に、物量で圧倒して相手を制圧したいという子供じみた競争意識だった。僕もまたしょうもない。

 という、しょうもない奴がしょうもない記事読んで、しょうもない気持ちになったというしょうもない日記。しょうもな!(・∀・)!