どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき: なんか不定期のライターになった。

7月1日 火曜日

 本を読んでいて4時くらいに寝た。でも9時前に起きた。最近、中年のせいか、長く寝たいので5時間睡眠とか辛い。七時間は寝たい。が、とにかく間に合う時間のバスにのって、ナントカ無事に梅田に到着した。そう言えば、電車の中で珈琲をこぼした。なにこれ、辛い。

 お世話になっている御夫妻と面会し、その足で、再び映画『ノア』を見た。今日から、不定期の書く仕事が始まるわけだが、それもあって、眠くはあるが、楽しく見れた。午後、8月に発行される雑誌の企画のために連絡。帰り道の電車は途中で寝オチした。

 帰宅後、同居人ふたりが天下一品ラーメンを食べにいき、その後、飲みにいくと誘われたが、飲みにいくのは断った。映画を見たことだし、整理要約のための吐き出しをせねばならぬ。と思っていたが、天一は従業員研修とかで休業日。ちなみに、天一のラーメンを美味しいとあまり思えない。つか、一度だけ体調の悪い日に食べてお腹下したことがあるからかもしれない。

 で、別の中華定食屋へ行き、つまみだけ頼んで同居人たちと食事。夜、記事作成のために整理要約。帰宅すると、書評のための候補本が数冊、届いていた。とにかく、たくさん読んで書いて、人の話を聞いて、少しでもお金を稼ぎたいものである。