どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:雪つもる、マリばと、ブラウザ格ゲー

f:id:timelost:20141231221632j:plain

1月1日 木曜日 朝晴れのち雪

 朝9時半に起床。京都は日本史の中心部であった瀬戸内海沿岸や関西南部に比べると確かに寒い。しかし、あまり雪は降らないらしい。元旦だし、教会暦に従って、聖公会かカトリックの教会の礼拝に出ようかと思ったが、間に合いそうになく、外の雪の具合を見て諦めた。教会暦を採用する教派では、元旦に礼拝を持つし、そうでないプロテスタントの多くは、初詣の代わりに新年礼拝をおこなう。個人的には、毎週会う人々と新年にまで顔を合わせなくて良いではないか、と思う。このあたりの感覚は個人差なのだろうけど、村っぽい。もっとも子供の場合、お年玉をもらえたりすると嬉しいのかもしれないが、教会でお年玉(現金)をもらった記憶はない。もちろん上げないほうが大人子供両者のためであろう。

 雪のせいか起きると寒いので、風呂に入る。朝と昼を兼ねて、昨晩買った酒のあてみたいなお節的何かを食べる。やっぱイカ美味しいな。さすが日本で一番好まれる海産食材だ。イカちゃん可愛い。おいしく食べることが贖罪である。

 午後、だらっと勉強。断続的にしか行うことができず集中力を欠いたまま一日を終えてしまった。理由は息抜きでやろうと思った同人ゲーム、マリばとである。USBコントローラーを同居人社会人からもらったことを思い出しつないでみると、意外に使えたのだ。結果、ついつい時間を食われてしまった。

 あと格ゲーで、昔やったことのあるものを、ふと思い出してやってみた。イエスを使って、エバ、ノア、モーセは倒したが、やはり母は強し。マリヤには被昇天でひたすら奇跡を回避された挙句、天使の輪っかみたいのでボコられて完敗。ということで、勉強はしたが、無為な時間も過ごしてしまった。気を引き締めるか首を絞めるかの二者択一である(白目)

Play Bible Fight on GameShedPlay Bible Fight

A fighting tournament between the various bible characters like jesus, satan, eve, moses...

f:id:timelost:20150101070811j:plain