どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ケクレC6H4Cl2、授業日、ナショジオ

http://yourshot.nationalgeographic.com/u/fQYSUbVfts-T7pS2VP2wnKyN8wxywmXtY0-FwsgxpCmXZi3VHC6lPlpf2Nyk1P3PJlUAa5kcllrTLH4Gr1HKCBcrHIFrHTLGBlAdYMQOJ3aouwNwjqfTo4kjlrcxYLQsDUVdRIev653Ogs17iShdTqFlTEkFhYr4prGYwrXkGKsb2gdU9Us0veu4Z3MRHPagbAdpQ0GTNVi6bU3Vjv8/

7月2日 木曜日 曇り

 朝食時、同居人たちが発した文章の母音リズムが、パラジクロロベンゼンに似ていると思って、パラジクロロベンゼンって何?ってきいたら、同居人博士が「クロロ2つにベンゼンはやばい」と教えてくれた。
 アウグスト・ケクレが、ずっと考え続けて夢で六角形のウロボロスを見、それによって炭素の鎖状構造と六角形について発見したんだとか。さらに、その夢が史実か否か問題まであるらしく、ついでにそれについての論文まであるらしい。

アウグスト・ケクレ - Wikipedia

 なおベンゼン環には、パラ位、メタ位、オルト位ってあるらしいが、全部日本語の形容詞として今後消極的に使っていきたい。ってことで、最近、同居人たちがパラいと思う。

 研究指導日。研究室の年下の先輩による宗教哲学者の啓示論。難しすぎる、眠い。もう一つは同級生の自己紹介がてらの発表。彼女の年齢のころ、僕は動物と同じだったので、何もいえない。関わることはないが、良い研究をされたら良いのではないかと思う。

 どうでもいいが、ナショジオにエチオピアの修道士の写真が出ていた。一度、行ってみたい場所の一つである。それと、ついにNexus7が逝去。初期化をかけたら、ひたすら削除中になってしまった...(´・ω・`)今までありがとう。

natgeo.nikkeibp.co.jp