どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:wiki15歳、ナメてる(怒)、2016年冬アニメ一行感想

f:id:timelost:20160118191416j:plain

Wikipedia 15

1月15日 金曜日 快晴

 朝が寒すぎる。院生氏によると医学部生が風邪をひいているらしい。珈琲を淹れるついでに、玉ねぎとコーンのコンソメスープを作成。ネットでみた福島はすでに雪がつもっていた。寒そう。午前中は連絡雑務。昼からは来週に提出するレポート2,000字×2本の問題設定とアウトラインを考えた。土日で書きあげてしまいたい。あとwiki先生が15歳なんだとか。世話になったりならなかったりだが、まだ募金するまでには至っていない。

 午後、夕方5時までに演習用論文を連絡箱にいれておくので月曜の授業までに用意しておいて下さいと助教より連絡。これがアカハラか…、先週の月曜は祝日だったわけで、本当ならば1月4日(月)に伝えておくべき内容じゃないのか、それ。しかも金曜の午後になって月曜までに50ページもある論文を精読して準備しろとか、まじナメてんのか...(#^ω^)ビキビキ まあ後二回を残すのみだし、今後、こいつとは関わらないようにしようと固く決意した。

生きた隠喩 (岩波現代選書 (91))

生きた隠喩 (岩波現代選書 (91))

 

  夕方、元同業者の集いオンライン。最初からいるから出ているが、皆、僕が前に関わっていた分野にいて、かつ妻子ある身である。毎度のことながら、独身無職の社会的入院中の僕が出てもしかたないのではないかと思うが、まあ。それと注文していた資料やら本が届いた。リクールは覚悟を決めて読まねばならない。しかし、実力足りないと思うんだよなぁ。

 夜 CiNiiで必要な論文が読めるかと思いきや公開されていなかった。無念。いい話だったのになぁ。深夜、友人のツイキャスを聞き、その後、彼とだらりと話した。以下、昨晩みたアニメ一行感想。

 

ナースウィッチ小麦ちゃんR

 冒頭10秒くらいで興味ないと思って切ってしまった…。



虹色デイズ

 10分ぐらい頑張ったが、これも無理。



大家さんは思春期!

 声優は好きな布陣。すっきりしてていい。

 期待。つか最近年齢なのか短いアニメがすごく良くなってきた。



Dimension W

 期待していたが良かった。続けて視聴。おっさんが主人公っていい。

ちなみに第四次元は「t」というツッコミもあるが、細けぇこたぁ(ry

 

 

暦物語

 続き。続刊すると聞いているが、どうなったのだろう。

 

灰と幻想のグリムガル

 またコレ系かぁと思っていたが、なるほど、こう来たか。たぶんだが日常生活の記憶を失ってゲーム世界でリアルサバイバル。主人公たちがなぜグリムガルへ来たのかも含めて謎解き期待。音楽、絵柄も中々よい。

 

シュバルツェスマーケン

 Schwarzesmarken。マブラブ続編。トータル・イクリプスは最初の二話の緊張感はやばかった。その後は失速した気がするが、さあどうなるか。しかし、BETAって何なのか。ゲーム未プレイの身としては謎が多すぎる。戦闘シーンは期待している。あと東西ドイツの描写など、ドイツ人の感想を知りたい。