どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:一冊読了、古代の宇宙人、デュメジルほしい

f:id:timelost:20160306191223j:plain

3月1日 火曜日 晴れ

 朝、全くどうでもいいが666の新解釈を発見。やっぱ終末は近いんやな…(戦慄)午前中ゆっくりと過ごし、午後より読書。本田哲郎神父『釜ヶ崎と福音』を読了。久しぶりに一気に一冊を読み終わったときの感覚が来てなんだか嬉しかった。午後、関連本を少し読んで、夜はもう映像みようと思い、huluで古代宇宙人飛来説をみた。2010年のシーズン1が見れるわけだが、現在はシーズン6まで来ている。神話学といえば大家デュメジルを真っ先に思い浮かべるが、彼のコレクションほしいけど高いよなぁ。しかし、いつかは入手して読みたいものである。

釜ケ崎と福音―神は貧しく小さくされた者と共に

釜ケ崎と福音―神は貧しく小さくされた者と共に

 

デュメジル・コレクション〈3〉 (ちくま学芸文庫)

デュメジル・コレクション〈3〉 (ちくま学芸文庫)