どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:褒められ下手、回線回復、アニメみた

f:id:timelost:20161216171157j:plain

f:id:timelost:20161216171059j:plain

12月16日 金曜日 晴れ

 ネットを眺めていると「褒められ下手」についての話をみた。僕もこれに該当すると思うが、適当な予想だけど人口の7割はそうなんじゃないの?知らんけど。テレビはないから知らんがネットなどではゲバ棒をポリコレ棒に持ちかえた私設警察が人々をお気持ちに従って殴りまわるわけだが、国境線までパンパンに膨れ上がった自己意識と同調圧力というのは行かんともし難いなと思う。こうやって、僕らは自由に動きながら互いの首を少しずつ締めて、やがて全員死ぬんだろう。なんとも悲惨な話だと思う。自己肯定感は後付けできないから難しい。

 一方そんなもの無くても暮らせるし楽しいことはある。旨いメシはうまいし、好きなことやればいいんじゃね。友人ラノベ作家は褒められ下手だが、自由に好きなことを生き体現している気持ちのよい人だなと思うし。

 午後、母親より電話。そういえば、もうすぐ誕生日であった。今年はまだ悲惨な目に会っていないので、何が起きるか注意せねばならない。最悪死ぬ。死んでも構わないが、少々周囲に迷惑がかかる。それと昨日注文していたルーターが届いた。E-broadの粘り強い対応で回線復旧も復旧し、Amazonでルーター3,500円弱で新調、AP使用となる。現時点では問題ない。せめて一年は無事に使いたい。回線速度問題これにて解決なるかな...なってほしいな...(・∀・;)

 資料をひたすら読んだあと、夜、明日のサークル準備。遊んでいる場合ではないのだが、こういうのがないと切り替えができない。夜、久しぶりに?アニメをみた。ガンダム、ブレパン、ガリナン。いずれも楽しい。プレパン9話見て心臓止まるかと思うくらいに驚いた。年齢的に不整脈か心筋梗塞か脳梗塞になって死ぬから勘弁してほしい。とはいえ、その驚きで逝けるなら存外悪くないなとも思う。ブレパンのスタッフ、わかってる。思いは受け止めたぜ。502と共に戦線を維持しつつ、待機する。ガンダム、続き気になる。ガーリッシュナンバー、脚本も結構いんじゃないかと思うが、どうだろうか。

 あとパチパチパンチのおっさんが逝ってしまった。どうか安らかに。ご遺族に慰めがありますように。アーメン。