どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:るごふ、喫茶店、ホステル

f:id:timelost:20170927181435j:plain

9月23日 土曜日 晴れ

 朝、支援物資がネット仲間より届く。まさかのカレー着弾に驚いた。ル・ゴフ『煉獄の誕生」』をやっと借りて大阪へ出発。通りがかりに何か怖いカラーリングの車みた。警戒色というか威嚇とか、毒蛙かヤバイ虫みたいな色である。主義・主張があるのはかまわないが、こういう毒々しさは人を遠ざけるのではないだろうか…。

 到着後、友人たちと会って伊根の舟屋へ行った話などをきいた。晴れていたようでうらやましい。夜、明日も大阪なのでと思い、トチ狂って安いゲストハウスを予約したが、ちょっと後悔。普通に考えれば通勤圏内であるので、帰ればいいわけだが、愚かだった。

 ゲストハウスに到着後、どうにも所在なく、困ってしまった。休もうとするときに、全くの見知らぬ人々がいる場に身をおくというのはつらい。が、話しかけられて応対しているうちに、ハイキュー!オタの人に作品を激賞された。機会があればチェックしてみたいと思った。